ギリーの一言ブログ

毒にも薬にもならない一言ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北北西に雲と往け

入江亜季先生の新刊を読んだ。 やっぱりこの絵と雰囲気がたまらないなぁ。 そしてテンポよく話が進むし、もちろん面白い。 乱と灰色の世界から2年待った甲斐があったわ( ^ω^ )

ゲーム機

PS vita買うか、3DS買うか迷うなぁ。 今更だけど、どうぶつの森が面白そうなんだよなぁ。 でも夜廻りもやってみたいし…。 決めあぐねてしまう。

牛肉

貧乏人だから久々に牛肉を食べた。 美味いなぁ。 牛さん、ありがとう。

続ける

続けるというのが難しい。 俺は俺を続けるぞ。 お迎えが来るその日まで。

ポジティブ

ポジティブなこと言うようにしよう。 人の悪口言ってるようじゃまだまだダメだわ。

NHK

腹立つ。

GPS

GPSはアメリカが軍事衛星を無償で貸してくれてることで運用できてるらしい。 ただ、あえて言わせてもらう…。 100%アメリカはこのデータを取って利用している!!!! 車一台を追っかけられるなんて恐怖だべよ!!!!

室井佑月

室井佑月のしゃべり方にイラッとくるのは俺だけじゃないはず。 本人が嫌いとかじゃないんだけどね…。

BLEACH

砕蜂の二撃決殺は蜂のアナフィラキシーショックとかけてるんだろうね。 さすが師匠、オサレだわ。

立ち食い〇〇

立ち食いの店が嫌いだ。 食事くらいはゆっくり腰を据えて食べればいいじゃないか。 命をいただいてるんだから、感謝しながら噛み締めて食べればいいと思うの。

日産

堕ちぶれたなぁ。 不正は一番嫌われるんだよ。 真面目に仕事してる企業はやっぱり愛されるんだ。

古見さんは、コミュ症です。

6巻を読んだ。 こういう日常系で悪い人が出てこない漫画は心温まるなぁ。

GUのベルト

GUのベルトはすぐ壊れるなぁ。 安物買いの銭失いだわ。 次は多少無理してもいいやつ買おうかな。

黒霧島

黒霧島のおかげで私は芋焼酎嫌いを克服できた。 ありがとう黒霧島。

高畠エナガ

高畠エナガ先生亡くなったのか…。 俺、短編集持ってるよ…。 つーかタメだったんだ。 俺もエナガ先生みたいに生きた証を残したいな。

にゃんこスター

何でにゃんこスターの女が可愛い扱いされてんの!!!!? 普通にブスじゃん!!!! みんな目腐ってんのかよ!!!!

飯食ってて口の中噛むとそこが膨らんで、また同じところ噛んでムキィイイイイイイ!!!!

運送屋

運送屋さんの車を車検すると、その走行距離にビビる。 1年で7万㎞って…。 2回目の車検で31万㎞って…。

芸事

ドラムの練習をしていると出来ない自分にイライラしてしまいがちだ。 でも極真空手の祖、大山倍達氏も「俺はまだ拳の握り方が分からない」と言っていたらしい。 出来ないから練習するモチベーションに繋がるし、出来ないから必死に考えるんだと思う。 自分の…

親孝行

泣けるコピペやら泣ける動画を見て一人でぼろぼろ泣いてしまった…。 親孝行しないといけないなと思った。 両親は命を賭して俺を育ててくれたんだよな…。 何をしたら喜ぶだろう…。

ガキ使

ガキ使は本当につまらなくなったな…。 昔は毎週録画してたし、見るのが楽しみだったのに。

新型ハイエース

新型のハイエースはだいぶ形が変わるみたいだなぁ。 エンジンルーム広くなってるといいな…。

花粉症ゼロ

「花粉症ゼロ」という公約に惹かれて投票する奴いるの? 他にやらなきゃいけないこと沢山あると思うけど…。 年寄りばっかりでどうすんのこの国。

マクドナルド

店のシステムを客が知っている前提で接客するのはやめていただきたい。 「セットでしょうか?単品でしょうか?」って言われてもあなた方が何をもってセットと呼んでるか知らないし。 10時前は朝マックのメニューだとか知らないし。 マックに限らずこういう店…

銃乱射事件

ラスベガスの銃乱射事件の犯人が自殺してしまったのは痛いな…。 「何故あんな事件を起こしたか」という事を永遠に知ることができなくなってしまった。

アート

アートはアートを名乗った時点で美しさを損なう。 ダイヤモンドは美しいと思ってもらいたいという思惑は無い。 ただそこにある美しさ。

中尾衣里

中尾衣里さんの声がどストライク過ぎる。 フィオルンの声で囁かれたら大抵の男はメロメロでしょう!!!!

続ける

続けるという事は本当に難しい。 芸歴〇〇年という芸人さんがテレビに出てるけど、たとえウケてなくても「続けている」というだけで実はすごいことだと思う。 テレビで村上ショージさんを見て思ったこと。