ギリーの一言ブログ

毒にも薬にもならない一言ブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い。

うつ病

「うつ病の人に大金渡したら治りそう」とか言う奴たまにいるけど… 治んねぇから‼︎‼︎‼︎

悪筆

大人になったら自然に字が綺麗になるもんだと思ってた…。 いい歳して字が汚いままではないか!

アイスの繊維

ガリガリ君の外側のコーティングの部分とかBLACKアイス(60円くらいの安いやつ)のアイスの繊維(?)に逆らって奥歯でギューっと噛み締めるのが好きだ。

デザイン

毒にも薬にもならないブログだけどやっぱりいろんな人に読んでもらいたい。 サイトデザインを凝った方が良いのだろうか…。 コンピュータ系苦手なんだよなぁ。 はて、どうしたもんか。

ダイエット

辛くないダイエット法を編み出した! 私はこれで7ヶ月で80㎏から62㎏に落としました!(マジで) 方法は簡単。 「カロリーが低いものを腹いっぱい食べる!」 昆布茶に春雨を入れたスープとか、サラダ、こんにゃくなどをたんまり食べる。 これなら空腹を感じ…

さんま御殿

さんま御殿のテーマ曲(エアロスミスじゃないやつ)が途中で 「かっぱえびせーん」って言ってるように聴こえる。 空耳ってやつか!

木彫

ふと木彫をやってみたいと思いたち彫刻刀を購入。 意外と安いんですね。 5本セットで1,000円でした。 けど粗彫りするために必要なノミが高い! 一本5,000円くらい軽くする。 ノミは鍛えてあるもんなぁ。

平家パイ

源氏パイの美味しさは言わずもがなだが、平家パイの美味しさも負けてはいない。 ただ、源氏パイは小包装の中に2枚入りだけど平家パイは1枚なんだよなぁ。 お得感は負けてる。

脳は道具であって自分自身ではない…。 分かっているけど頭の中に自分がいる気がしてしまう。 もっと脳を上手く使えるようになりたい。

掃除

掃除すると気分がいいなぁ。 やりだすとノッてくるし、仏間を掃除すると亡くなった爺ちゃん婆ちゃん達が喜んでくれる気がするんだ。 常にピカピカにしてやりたいな。

髪型

髪が猫っ毛なせいで上手くセットできない。 固いクレイワックスとケープのスーパーハードの二段構えでセットしてるのに、全然決まらないではないか! どうすりゃいいのだ!

猫背

猫背直したいなぁ。 真っ直ぐになったら3センチくらい伸びる気がするんだよなぁ。

整備士

私は自動車整備士をしているのだが、 整備士というのはだいたい2パターンに分かれる。 1つは車は消耗品だと悟って、自分の車は必要なメンテナンスしかしなくなる人。 もう1つのパターンはとにかく車を触っているのが好きで自分の車もとことんこだわってイジ…

褒められて伸びるタイプ

叱られて伸びるタイプって実際にいるんだろうか。 俺はそんな何クソ根性なんてないなぁ。 怒られたらただただヘコむもん。

エンバンメイズ

エンバンメイズは面白いなぁ。

ウッドビーズ

近くのホームセンターに行ってウッドビーズを買った。 何故か木で出来た物に心惹かれる。 いずれ部屋の中も植物だらけにしたいなぁ。

起き抜けに

たまに起き抜けに音楽を聴いているといつもよりテンポが速く感じる時がある。 それは心拍数が落ちていたり疲れてたりするとなるらしい。 「あれ?速っ!」ってなるよね。

不老不死

不死は嫌だけど不老はなりたいな。 早くIPS細胞で不老が現実になるといいな。 20歳くらいの体のパフォーマンスでずっといたいよ。

ウスターソース

ウスターソースのウスターって地名だったのか…。

絵が描ける人って尊敬する。 そして羨ましい。 自分の頭の中のイメージを人に伝えられるんだもん。

三ツ矢サイダー

風呂上がりの三ツ矢サイダーは最高にうまい。 パンツ一丁で扇風機の風にあたりながら飲むのだ。

歌上手い人ってかっこいいなー。 トラックの運ちゃんって上手い人多いイメージだけど、やっぱり車の中で練習してるんだろうなー。

宿無し

今日の午前中ずっと頭の中でツイストの宿無しが流れていた。 自分の歌声にあんなにバッチリ合う曲を書けるなんてすごいな、世良さんは。

本を一冊読んで数日経つとその内容を全く覚えてないときがある。 自分の頭の悪さにちょっとヘコむ。

睡眠

好きなときに寝起きできる能力が欲しい。

脱力

力を抜くって大切だなー。 でも気がつくと力んでしまってるんだよなー。 一朝一夕では身につかないか。

着たい服

「こんな服あったら着たいのになぁ」 ってイメージは浮かぶのにそれをどうやって探せばいいのか分からない。 みんなはどうしてるんだろう…?

3Dプリンター

自分の頭の中にあるイメージを3Dプリンターで形にできたらすごそう。 光トポグラフィーとかと繋いでできないだろうか…。

猿って駆除するときに銃を向けると両手を合わせて命乞いをするらしい。 しかも撃つと人間のような断末魔をあげるから猟師は誰も撃ちたがらないらしい。