ギリーの一言ブログ

毒にも薬にもならない一言ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テンダラー

面白い。大好き( ^ω^ )

17クラウン

17クラウンは今見てもカッコイイと思う。 流石に内装は古さを感じるけど。 何より2Jの始動音がカッコイイ。 「キャキャキャキャ、ブォーン!!!!」みたいな。 爆発してる感じがする。

東山奈央

中川かのんちゃんのライブ映像を見た時に「この子は絶対売れる」と確信した。 団子っ鼻も可愛いと思うけどね( ^ω^ )

走馬灯

「走馬灯のように〜」とかよく聞くけどさ…。 意外に走馬灯の実物なんて見たことないから!!!!

偏見

なんの根拠も無い完全な偏見だけど、俺の持論。 ディズニー好きの女は… ヤリマンが多い!!!!

独り言

整備士はだいたい皆独り言を言う。 周りに誰もいなくても言ってしまう。 「うわー、全面アンダーカバーか…」 「工具入んねーわ…」 とか。

明日ちゃんのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服、1巻がもう6刷だって。 アクアリウムの時からファンだから売れてるみたいで嬉しいなぁ。 やっぱり良い作品を作る人は誰かに見付けられて評価されるんだね。

結婚

「あえて結婚しない」という人がいてもいいじゃないか。 結婚ばかりが人生じゃないし、正解は人それぞれだと思う。 クイーンのブライアン メイも「俺たちは音楽と結婚したんだ」と言っていたしね。

虐待

「虐待されて育った子は自身が親になった時、子供を虐待してしまう」って悲しい連鎖だなぁ。 自分がされて傷付いた事だから子供にはしないと思うんだけど、実際は違うんだね…。

ウルトラスーパーデラックス

DS版のカービィーウルトラスーパーデラックスを買ってみた。 アクションボタンの振り分けがSFC版と違くて慣れるまで時間がかかりそう…。 ゲーム自体は面白いけどね( ^ω^ )

楽器屋

楽器屋の店員は何故あんなにも話しかけてくるかな。 こちとら静かに買い物したいんじゃ。

子供の頃、お母さんに連れられて一緒に行ってた店が潰れた時の切なさよ。 跡地に別の店ができるならまだいい。 廃墟になってたりすると悲しい。 「あのおもちゃ買ってくれたなぁ」とか思い出してちょっと泣きそうになる。

運転免許

運転免許が取れる年齢が決まってるなら、免許を返納しなきゃいけない年齢も決めるべきでしょ。 目も見えづらい、耳も遠い年寄りが車運転してるなんて怖すぎるよ。

アキレス プリースター

アキレス プリースターのドラムはかっこいいなぁ。 憧れちゃう。

体を固めずにフリーな状態のまま動かすって難しいなぁ。

カップヌードル

カップヌードルのCM(魔女の宅急便のやつとか)好きなんだけど、なんか世間では不評みたいね…。

台風

台風で家の障子紙が一枚飛んだ。 それだけで済んで良かったのかな。

妹からプレゼントされた錫(すず)のタンブラーがすごくいい感じ。 錫は安定した物質なので飲み物を飲む時に雑味がなくなるらしい。 昨日これでビールを飲んだらいつもより1.5倍くらい美味かった。

天空侵犯

カードキャプターさくらネタ…。

ゲーム

綺麗なグラフィックはありがたいのだが別に綺麗なグラフィックで人殺しをしたいんじゃないんだ。 綺麗な景色を歩くだけで嬉しいんだ。

嫌いな奴

嫌いな奴のことなんか考えてる時間が無駄だわ。 もう考えるのやめよう…。

日曜の午後

日曜の午後、テレビでゴルフ番組や競馬番組がやってると何故か凹む…。 日曜が終わっていくあの空気感。

日本語ラップ

日本語ラップもかっこいいよ。 聴かず嫌いは良くない。

小藪

小藪さんもハゲてきてるね。

ドラム

自分の意思でやってるはずなのに全く楽しいと思えない…。 続けたいのか辞めたいのか分からない。 自分の気持ちが自分で分からないなんてことがあり得るんだね。

伊勢海老

死ぬ前に伊勢海老食べてみたい。

扇風機

扇風機は無駄を排除した美しい代物だ。

腹八分目

腹八分目って難しいよ…。 腹パンパンなるまで食べちゃうよ…。

反比例

体の疲れと心の充実感は反比例するのかも…。 余力ゼロに等しいくらい頑張った日は心の充足感は大きい。 無理したらいけないけどね( ^ω^ )

夜中

夜中目が覚めて喉カラカラのときに飲む炭酸ジュースの美味いことよ。