ギリーの一言ブログ

毒にも薬にもならない一言ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VR

VRでホラゲやりたいなぁ( ^ω^ ) 泣くほど怖いだろうなー。

フルータリアン

フルーツのみを食して生きる人をフルータリアンと呼ぶらしい。 食費かかるだろうなー。 でも、体臭とかいい匂いしそう…。

三相交流

三相交流の全波整流を最初に考えた奴は天才だな…。

バイク

バイクに乗ることには興味無いけど、バイク乗ってる人の服装はカッコイイよなー。

お香

部屋でお香焚いてたらうちの飼い猫に匂いがうつって煙臭くなった…。 ごめんよ(´;ω;`)

聖子ちゃん

松田聖子ちゃんの80年代当時の映像がテレビで流れるとそれを見た直撃世代の大人が 「昔みんな聖子ちゃんの髪型真似してたわー」と必ず言うよね。

痛風

私は20代にも関わらず痛風を患っている。 これを人に話すと「痛風って風が吹いても痛いから痛風って言うんだよ」と十中八九言われる。 だがあえて言わせてもらおう… 風なんか吹かなくても痛ぇから‼︎‼︎

整備士あるある②

整備士あるあるその2。 車を異常に大切にし、綺麗な状態で乗る人は… びみょ〜な不人気車種に乗っている人が多い!

東京都出身

これは都会育ちの人には伝わりづらい話かもしれないが、人のプロフィールを見て「出身:東京都」と書いてあると、その人が血も涙もない人に思えてしまう…。 実際そんなことないのは百も承知だが、これが田舎者のコンプレックスってやつなのだろうか…。

カルピス

カルピス(原液)を水で割って作るとただのカルピスだが、ビールで割って作るとダブルカルチャードというカクテルになる。 美味しいですよ( ^ω^ ) お試しあれ!

鶴ヶ城

先週の日曜日に会津の鶴ヶ城に行ってきた。 幼少の頃行ったときはもっと大きかったと記憶していたのだが、30分くらいで見てまわれた。 天守もわりと狭かった。 ただ天気は良かったよー( ^ω^ )

音読

人前で何か文章を読まないといけない場面で毎回めちゃくちゃ緊張して恥かくんだけど。 なんとかならないのか!俺!

世界まる見え

世界まる見えはおんなじネタ何回もやるなぁ。 でもそんなところが愛おしい…。

一発屋

一発屋を馬鹿にしてはいけないと思う。 なぜなら我々はゼロ発屋なのだから!

Hit the lights

最近Hit the lightsというバンドを聴いている。 爽やかロックでいい曲多いですよ。 オススメです( ^ω^ )

アクアリウム

私はアクアリウムなどを趣味にしているのだが、昨日近所の河原にいい感じの流木を探しに行った。 川遊びしている親子や釣り人を尻目に1人ノコギリを持ってうろつく姿はなかなか怪しい。 みんな、私は悪い人ではないのよ…。

鶏肉

鳥のむね肉って美味しいのに安くて助かる。 皮の部分を剥いで調理すれば高タンパク低カロリー。 最高の食材だ。