ギリーの一言ブログ

毒にも薬にもならない一言ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

許す

「許す」って難しい…。 許したフリするのとはワケが違う。 口だけじゃなくて心で許すのは。

秋元康

大っ嫌い!!!!!!!!

坊主

ここ数日うつで沈みきってるからむしゃくしゃして坊主にしてやったわ。 まぁ、いいや。 半年もすれば元通りさ( ^ω^ )

酒買うなら薬局だわ。 スーパーより500円くらい平気で安かったりする( ^ω^ )

お腹空かない

お腹空かないのに「飯食え」って言われる。 押し付けないでくれ…。

輪廻転生

生まれ変わったら金持ちの家のバカ息子に生まれたい( ^ω^ )

オリーブオイル

「オリーブオイルをかけて食べる」という行為の意味がわからない。 なんの味もしーひんやろ…。

妻帯者

妻帯者って職場では「職場の自分」を演じて、家に帰れば「妻の旦那」である自分を演じて、子供がいれば「父である自分」を演じて… 素の自分に戻る時間が1秒たりとも無いんでしょ? 気狂うわ。よくやってるよ…。 ホントにすごい。

全自動

洗車機みたいに体洗ってくれる機械ほすい。

幼児的万能感

根拠の無い自信、地でうっすら自惚れている事を「幼児的万能感」というらしい。 無論うつ病の人にはこれは皆無だ。 うっすら自信があるなんて羨ましいかぎりだねぇ。

カクテル

ドメストとサンポールのカクテルはいかがかな?

のど自慢

民謡は絶対合格する。 その土地の文化を否定しては色々マズイからだ。

背景

背景テキトーな漫画はイヤだな。 綺麗な背景が没入感を産むんじゃないか ( ^ω^ )

よし。

タルパ作る。

自分の中

自分の脳内に自分と話してくれる別人格を作りたい。 タルパみたいな。 できないかな?

話し相手

話し相手がいないので自分の頭の中で折り合いのつく言葉を探してる。

休日

休日になるとうつ状態になるのどうにかならないかなぁ…。

生きる

生きるだけでいい。

自殺

自殺だけはしないでくれ。 全てから逃げてもいい。 「自分」からは逃げないでくれ。

トイレの個室

トイレの個室のドアをいきなり「バンっ!!!!!!!!」って大音量で開け閉めする奴死んでくれ!!!! かなり頭にくる!!!!

戦争

戦争やめろ!!!! テロもやめろ!!!! No more war!!!!

地獄に仏

今日の仕事はヘルプに来てもらってなかったら終わってなかったな…。 あのオンボロハイエースめ。 ハイエースを整備してて思うのは、 「乗ってて良い車」と「整備してて良い車」は全くの別問題ですね( ^ω^ )

エスティマ

エスティマもキチ率高いなぁ…。

赤ちゃん

今日ホームセンターでレジ待ちしてたら前に抱っこされた赤ちゃんがいた。 ムチムチで、ニコニコ笑ってた。 めんこかった( ^ω^ )

宝くじ

当たらないかなぁ。宝くじ( ^ω^ ) 買ってないけど( ^ω^ )

人の携帯

人の携帯が鳴る音ってなんであんなにイラッとくるんだろう( ^ω^ ) 僕が友達ゼロのぼっちだからか?

酒飲んでテンション上がって足の爪剥いだら酔い覚めてからめっちゃ痛いわ、なんやこれちきしょう。

屋根裏部屋

屋根裏部屋をスチームパンク風な部屋に改装しようと思い立った。 その1。 ちまちまやっていこうと思う( ^ω^ )

今日

今日頑張れないと明日の充足感は得られない…。 毎日頑張り続けることができれば自尊心が手に入る。 俺は今日を頑張るのが難しいレベルだ…。

田中一行先生

エンバンメイズの田中一行先生、新連載まだかなぁ。 めっちゃ楽しみなんだけど( ^ω^ )