ギリーの一言ブログ

毒にも薬にもならない一言ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ漫画

何でこんなに流行ってんの…。 ダンジョン飯は面白いけどさ。

テンプリズム

テンプリズム終わってしまった…。 ニキが可愛いだけの漫画だったな…。

バカにする人

人にバカにされ続けて生きてきて思った。 俺はどんな人の人生もバカにしないぞ!

ジャンパーソン

ジャンパーソンの車かっけぇ。

玄米食

玄米食を始めてから毎日快便なのは良いのだが、おしっこが糠臭いのはいかがなものか…。

マルセイバターサンド

美味すぎる…

千年万年りんごの子

「千年万年りんごの子」を読了した。 めちゃくちゃ面白かった! やはり人が人を想うこと、他者の為に動く姿は美しいなぁ。 手放しで喜べるハッピーエンドではなかったし、絶望的なバッドエンドでもなかったけど心に残る物語だった。

黒川芽以

黒川芽以美人だなぁ。

ブラストビート

240bpmがひとつの壁だなぁ。 越えられるように頑張るぞー( ^ω^ )

美脚

他に褒めるところがないと「美脚」とか言いだす…。

「話を聞いてほしい」と言う勇気がない。

ガーナミルク

ガーナミルクチョコレートは数多あるチョコレートの中でも一線を画す。

奢る人

誰かと外食したとき、注文する前に「今日は俺が払うよ」とは言わない方が良い。 奢られる人は気をつかって大盛りにしたり高いものを注文できなくなるからだ。 黙ったまま相手に好きに注文してもらい、楽しく食事したのち伝票をスッと取るのがジェントルマン…

諦めかけ

諦めかけて「もうやめようか…」と頭によぎるときがある。 でもそれでも自分を奮い立たせ「もう一回やってみよう」とチャレンジすると突然状況が好転しだす。 こんな事が人生で何度か起きた。 諦めかけのときは何かに試されているのだろうか…

乱舞虎

乱舞虎のサウンドが美し過ぎる。 時代の流行にはそぐわないかもしれないけど100年後聴いても美しいと感じると思う。 そんな普遍的な美しさ。

話し合い

話し合いをする時は自分の意見をぶつけるのでなく「相手が自分に言いたいことを言えたか」という事も気にした方が良いと気付いた。 独りよがりはいけない。

ブックオフの店長

CD返しに行ったらブックオフの店長が優しかった( ^ω^ ) あの店長に幸あれ。

東京の店

東京でオープンした店をテレビで紹介されても、行けないからさ…。

苦しみ

「痛み」や「熱さ」などは感覚なのでどうしようもない。 ただ、「苦しみ」は自分がそれを「苦しみ」だと認識しているときしか存在しないと気付いた。 この認識をコントロールできたらもっと楽に生きていけそうな気がする…。

練習

練習サボった次の日、 めっちゃ調子いいのは何故? 「俺、やるやん!」ってなる。 錯覚ですかね。

生玄米

生玄米ダイエットを始めた。 固いし不味い…(´・ω・`) でも毎日快便!( ゚∀ ゚)

ブックオフ

昨日ブックオフでCDを買ったら中身が入っていなかったので返金してもらった。 しかし、今朝車の中を見てみたらシートの隙間に落ちていた… また返しに行かないと。 家から遠いし、面倒くさいなぁ(´-ι_-`) いや、俺が悪いんだけども。

年齢

「〇〇歳だからこんな事したらみっともないかな…」 「〇〇歳だからやめとこう…」 なんて考えてどうする! そんな考え方だと歳をとる程人生がつまらなくなるじゃないか‼︎ やりたい事やるんだ‼︎

今年の目標

7㎏落として64㎏になる!

出来なかった事

今まで出来なかった事が出来るようになるってすごく嬉しいし、素敵な事ですね〜。