ギリーの一言ブログ

毒にも薬にもならない一言ブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バカバカしい事

バカバカしい事を一生懸命にやる人って素敵だ!

丸居まる

丸居まる先生にノーベル平和賞を!

大福

最初に大福に豆入れた奴天才だろ…。

言いたい事

人の話を聞いてから自分の言いたい事言わないとね。

動物愛護

動物愛護者だって命を食べなければ生きていけない。(根菜を食べないガチの無殺生主義者やフルータリアンは違うが) 無自覚で「動物だから」「植物だから」と線引きしている。 無自覚なレイシストだと思う。

間違い

「お前の生き方は間違っている」と、言われ続けているような気がする。 そんな閉塞感。疎外感。

嫌なことなんか酒飲んで忘れてやる!

愛される

「自分で自分を愛せなきゃ、他人も自分を愛してくれない」みたいな言葉あるけど… 自分の「他人に愛されない」という所が自信を削ぐ一因になってるんだよなぁ。 卵が先か鶏が先かみたいなさ。

怒る人

怒ってばかりの人大っ嫌い! その1人のせいでその場の空気が気まずくなるわ(´・ω・`)

セロトニン

セロトニンさえ十分に分泌されれば俺は自分の人生で恐れるものなんか何も無いのに…。 タフさが欲しい。

カメムシ

滅べ!!

レッドウッドシャルドネ

レッドウッドシャルドネの白を好んで飲んでる。 コルク栓だと1人呑みだからちっと不便…。 美味いんだけどね〜( ̄∀ ̄)

うつ病の奴に億の金渡しても絶対に治らないよ。 「その金を使う気力」が無いんだから。 そもそも脳の病気だから、金の有る無しは全く無関係。

細谷佳正

細谷佳正さん休業って…。 大好きだから心配だわ。 早く良くなって!

チョコ

チョコレートとウイスキー合う!( ^ω^ )

ジャンプ

すぐ打ち切るから嫌い。 その作品読んでる人からしたらいきなり終わらせられるなんて悲し過ぎるよ…。

300

300PV達成ー! うひゅひゅひゅひゅ〜( ´艸`)

iPhone

画像保存、サクサクできるようになって良かった〜。 今までずっとイライラしてたんだよ〜。

パ◯ェロミニ

パ◯ェロミニ乗ってる奴、 頭おかしい奴多過ぎるわ! なんだこの地雷率の高さ!

明るい奴

明るい奴は得だなぁぁあぁあぁぁぉぁ!

骨董市

骨董市で着物を買い漁るの… クッッッッッッッソ楽しい!!!!

野菜

野菜も調理や味付けいかんでは酒のつまみに成り得るねー( ̄∀ ̄) 玉ねぎを輪切り(これ重要)にして炒めて塩コショウしただけでこんなに美味いかね!? って話でした( ´ ▽ ` )ノ

ノイローゼ

うつ病を昔はノイローゼと呼んでいたのかな? どうやって立ち直ってたんだろう?

パチンコ

パチンコに「勝った」とか「負けた」とか言ってる奴いるけど… パチンコなんかやってる時点で「負け」だから!!

レシピ

料理のレシピ調べるときに、クックパッドの素人丸出しのレシピが一番上にくるの勘弁してもらえないかなぁ。

心の風邪

うつ病を「心の風邪」とかいう風潮マジファック!! 心じゃなくて脳の病気なんだよ!! あの辛さは「風邪」なんてショボいもんじゃねーわ!! なったこともない奴がテキトーぬかすな!!

飼い猫が同じ部屋にいると、無音の室内でも「そこに自分以外の何かがいる」というだけで癒されるし元気をもらえる。 ありがとう猫( ^ω^ )

ブラックニッカ

トリスよりブラックニッカが好きだな( ^ω^ )

バリカン

バリカン最高!!( ゚∀ ゚) スネ毛とチン毛を短くカットするだけで清涼感と清潔感アップ!! 夏の必須アイテムだ!! そんなに高価な物でもないし、手入れは楽だし(使用後にミシン油をさすだけ)、簡単に長さが揃うし、最高過ぎる!!( ゚∀ ゚)

血糖値

夕飯で血糖値を上げてしまうと、その後眠たくなり勉強したりドラムの練習をするのが億劫になる。 帰ってきたらまず血糖値を上げない食事をとり、練習や勉強をした後に必要最小限の糖質をとるのが良い流れだなぁ( ^ω^ ) あくまで自分的には。