ギリーの一言ブログ

毒にも薬にもならない一言ブログ

BLEACH

砕蜂の二撃決殺は蜂のアナフィラキシーショックとかけてるんだろうね。 さすが師匠、オサレだわ。

立ち食い〇〇

立ち食いの店が嫌いだ。 食事くらいはゆっくり腰を据えて食べればいいじゃないか。 命をいただいてるんだから、感謝しながら噛み締めて食べればいいと思うの。

日産

堕ちぶれたなぁ。 不正は一番嫌われるんだよ。 真面目に仕事してる企業はやっぱり愛されるんだ。

古見さんは、コミュ症です。

6巻を読んだ。 こういう日常系で悪い人が出てこない漫画は心温まるなぁ。

GUのベルト

GUのベルトはすぐ壊れるなぁ。 安物買いの銭失いだわ。 次は多少無理してもいいやつ買おうかな。

黒霧島

黒霧島のおかげで私は芋焼酎嫌いを克服できた。 ありがとう黒霧島。

高畠エナガ

高畠エナガ先生亡くなったのか…。 俺、短編集持ってるよ…。 つーかタメだったんだ。 俺もエナガ先生みたいに生きた証を残したいな。

にゃんこスター

何でにゃんこスターの女が可愛い扱いされてんの!!!!? 普通にブスじゃん!!!! みんな目腐ってんのかよ!!!!

飯食ってて口の中噛むとそこが膨らんで、また同じところ噛んでムキィイイイイイイ!!!!

運送屋

運送屋さんの車を車検すると、その走行距離にビビる。 1年で7万㎞って…。 2回目の車検で31万㎞って…。

芸事

ドラムの練習をしていると出来ない自分にイライラしてしまいがちだ。 でも極真空手の祖、大山倍達氏も「俺はまだ拳の握り方が分からない」と言っていたらしい。 出来ないから練習するモチベーションに繋がるし、出来ないから必死に考えるんだと思う。 自分の…

親孝行

泣けるコピペやら泣ける動画を見て一人でぼろぼろ泣いてしまった…。 親孝行しないといけないなと思った。 両親は命を賭して俺を育ててくれたんだよな…。 何をしたら喜ぶだろう…。

ガキ使

ガキ使は本当につまらなくなったな…。 昔は毎週録画してたし、見るのが楽しみだったのに。

新型ハイエース

新型のハイエースはだいぶ形が変わるみたいだなぁ。 エンジンルーム広くなってるといいな…。

花粉症ゼロ

「花粉症ゼロ」という公約に惹かれて投票する奴いるの? 他にやらなきゃいけないこと沢山あると思うけど…。 年寄りばっかりでどうすんのこの国。

マクドナルド

店のシステムを客が知っている前提で接客するのはやめていただきたい。 「セットでしょうか?単品でしょうか?」って言われてもあなた方が何をもってセットと呼んでるか知らないし。 10時前は朝マックのメニューだとか知らないし。 マックに限らずこういう店…

銃乱射事件

ラスベガスの銃乱射事件の犯人が自殺してしまったのは痛いな…。 「何故あんな事件を起こしたか」という事を永遠に知ることができなくなってしまった。

アート

アートはアートを名乗った時点で美しさを損なう。 ダイヤモンドは美しいと思ってもらいたいという思惑は無い。 ただそこにある美しさ。

中尾衣里

中尾衣里さんの声がどストライク過ぎる。 フィオルンの声で囁かれたら大抵の男はメロメロでしょう!!!!

続ける

続けるという事は本当に難しい。 芸歴〇〇年という芸人さんがテレビに出てるけど、たとえウケてなくても「続けている」というだけで実はすごいことだと思う。 テレビで村上ショージさんを見て思ったこと。

テンダラー

面白い。大好き( ^ω^ )

17クラウン

17クラウンは今見てもカッコイイと思う。 流石に内装は古さを感じるけど。 何より2Jの始動音がカッコイイ。 「キャキャキャキャ、ブォーン!!!!」みたいな。 爆発してる感じがする。

東山奈央

中川かのんちゃんのライブ映像を見た時に「この子は絶対売れる」と確信した。 団子っ鼻も可愛いと思うけどね( ^ω^ )

走馬灯

「走馬灯のように〜」とかよく聞くけどさ…。 意外に走馬灯の実物なんて見たことないから!!!!

偏見

なんの根拠も無い完全な偏見だけど、俺の持論。 ディズニー好きの女は… ヤリマンが多い!!!!

独り言

整備士はだいたい皆独り言を言う。 周りに誰もいなくても言ってしまう。 「うわー、全面アンダーカバーか…」 「工具入んねーわ…」 とか。

明日ちゃんのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服、1巻がもう6刷だって。 アクアリウムの時からファンだから売れてるみたいで嬉しいなぁ。 やっぱり良い作品を作る人は誰かに見付けられて評価されるんだね。

結婚

「あえて結婚しない」という人がいてもいいじゃないか。 結婚ばかりが人生じゃないし、正解は人それぞれだと思う。 クイーンのブライアン メイも「俺たちは音楽と結婚したんだ」と言っていたしね。

虐待

「虐待されて育った子は自身が親になった時、子供を虐待してしまう」って悲しい連鎖だなぁ。 自分がされて傷付いた事だから子供にはしないと思うんだけど、実際は違うんだね…。

ウルトラスーパーデラックス

DS版のカービィーウルトラスーパーデラックスを買ってみた。 アクションボタンの振り分けがSFC版と違くて慣れるまで時間がかかりそう…。 ゲーム自体は面白いけどね( ^ω^ )