ギリーの一言ブログ

毒にも薬にもならない一言ブログ

台風

台風で家の障子紙が一枚飛んだ。 それだけで済んで良かったのかな。

妹からプレゼントされた錫(すず)のタンブラーがすごくいい感じ。 錫は安定した物質なので飲み物を飲む時に雑味がなくなるらしい。 昨日これでビールを飲んだらいつもより1.5倍くらい美味かった。

天空侵犯

カードキャプターさくらネタ…。

ゲーム

綺麗なグラフィックはありがたいのだが別に綺麗なグラフィックで人殺しをしたいんじゃないんだ。 綺麗な景色を歩くだけで嬉しいんだ。

嫌いな奴

嫌いな奴のことなんか考えてる時間が無駄だわ。 もう考えるのやめよう…。

日曜の午後

日曜の午後、テレビでゴルフ番組や競馬番組がやってると何故か凹む…。 日曜が終わっていくあの空気感。

日本語ラップ

日本語ラップもかっこいいよ。 聴かず嫌いは良くない。

小藪

小藪さんもハゲてきてるね。

ドラム

自分の意思でやってるはずなのに全く楽しいと思えない…。 続けたいのか辞めたいのか分からない。 自分の気持ちが自分で分からないなんてことがあり得るんだね。

伊勢海老

死ぬ前に伊勢海老食べてみたい。

扇風機

扇風機は無駄を排除した美しい代物だ。

腹八分目

腹八分目って難しいよ…。 腹パンパンなるまで食べちゃうよ…。

反比例

体の疲れと心の充実感は反比例するのかも…。 余力ゼロに等しいくらい頑張った日は心の充足感は大きい。 無理したらいけないけどね( ^ω^ )

夜中

夜中目が覚めて喉カラカラのときに飲む炭酸ジュースの美味いことよ。

欲望

欲望に打ち勝つのは大変だ。

まるちゃんの焼きそば

まるちゃんの焼きそばには貧乏時代(今もだけど)にすごくお世話になった。 1日1食しか食べられなかった時は発泡酒と焼きそば2玉にキャベツだけ入れたやつばっかり食ってたなぁ。

キャサリン妃

キャサリン妃、こないだ結婚したと思ったらもう3人目ご懐妊ですか。 おめでたいですな( ^ω^ )

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウン見ていて気づいた。 ノンスタ井上さん、ハゲてきてる…。

人に話を聞いてもらう

いつしか人に話を聞いてもらうことに罪悪感や恐怖のようなものを感じるようになった。 自分が本心を話した時はいつも父に馬鹿にされ、否定されてきたからだ。 だからこそ俺はどんなに忙しくても人の話は聞いてあげたい。 人の居場所を作ることが至上の喜びな…

ナス

僕が一番好きな野菜はナスだ。 ナスは火の通し方で味がまるで変わる。 ナスが美味しく調理できた時は最高のおかず、つまみになる。

八つ当たり

八つ当たりだけはしない人間になろう…。

放射性廃棄物

ストレスやトラウマがまるで放射性廃棄物のように自分の内にたまっていく…。 でも悲しいかな、半減期のようなものは無い。 いつか臨界に達して大爆発してしまうかも…。 自分の場合は爆発しても人に向ける事ができずに自殺するんだろうな。

人殺し

一生人を殺さないと誓って言える人っているのか?

原チャ

今日、原チャ乗ってるお坊さん見かけた。

枝豆

今日は淡麗と枝豆で乾杯だ! 一人だけど( ̄∀ ̄)

エロ漫画

やっぱりエロ漫画は絵だけじゃなくシチュエーションやセリフが大事だね。

揚げタコ焼き

揚げタコ焼きを「アゴたけ焼き」って言い間違っちゃった。

サッカーの本田選手

サッカーの本田選手がおっしゃっていた、「成功に囚われるな、成長に囚われろ!」という言葉。 納得…。 どの世界でも一流の人は常に上昇思考なんだなぁ。

答え

どんなに時間をかけて死ぬ気で考えても、自分一人で答えを出してはいけない時がある。 「十分考えた」と驕ってはいけない。

会話が億劫

誰とも口をきかないで生きていきたい。 家族とすら話したくない。

恨んでる奴

恨んでる奴を脳内で殺す癖が治らない。 一人でイライラしてバカみたいだ、俺。

家族

家族なんて他人と同じさ。

会話

上手く会話しようとしなくていいのかな?

平和

人の気持ちを決めつけるバカがいなくなればこの世はいくらか平和になるよ。

咽び泣く

勝手に咽び泣いてろや。

会話

人と会話することが生きていくうえで一番のストレスだ。 最近は家族とさえ喋りたくない。

食べたこと

食べたことが無かったことにならないかな。 最近また太ってきたわ…。

自分目線

自分目線でしか世界を見れない人は無意識に人を傷つけている。 自分にはそう見えるけど、誰かにとってどうか。 そういう目線を養いたい。

ただ生きてる人

ただ生きてる人にはなりたくない。 朝起きて、仕事して、家に帰って飯食って、風呂入って、だらだらテレビ見て、寝る。 これが生きてるだけ。 俺は自分の時間を使って学んで成長して生きたい。 生きてるだけで精一杯なんて情け無いよ。

感情

感情をコントロールするんだ!!!!

親父

親父が俺をボロボロに傷つけてくれたから俺は親父みたいにならないと強く思うことができた。 親父に感謝しなければ。

金があっても心は満たされない。 人の心に触れなられないなら生きる意味無し。

醤油

入れ過ぎた。

東京ドーム

「東京ドーム〇〇個分」って言われても… 行ったことねーから知らねぇっつーの!!!!

イライラ

仕事中イライラしてしまうのを直したい…。 俺は精神的に未熟過ぎる。

偽物

ハイブランドの偽物商品がよく問題になるけど、 偽物と見分けがつかない本物に何十万も値が付いてることが問題なのでは? 中国で安価にコピーが作れてしまう「本物」の価値って何さ?

口だけ

口だけ番長にだけはなりたくない。

苦しみ

バカと天才が共存しうるように、苦しみの中に楽しみがありそう。 あとは苦しみに飛び込んでいく勇気が問題かな…。

バカと天才

バカと天才は相反するものでは決して無い。 バカと天才は同時に存在しうる。

パキシル

やめた。 日中眠たくてかなわん。 仕事に支障きたすよ…。