ギリーの一言ブログ

毒にも薬にもならない一言ブログ

昆布巻き

鮭の昆布巻きを食べながらワインを飲んでる。 世の中には美味しいものがいっぱいあるなぁ。 まだまだ死ねんぞ!

世襲

富岡八幡宮の事件を見て思うのは、やっぱり世襲は良くないなぁと。 自分の人生で自分の力で勝ちとったもの以外受け取ると人間がダメになる。 あ、うちの会社の社長、2代目だわ…。

iPhoneの充電器

iPhoneの充電器腹立つわー。 わざわざアップル社認証品のを買ったのに本体アップデートしたら充電しなくなるってどういうつもりなんだ。 詐欺と一緒だよ。

ファミチキ

美味しいし大好きだけどどうやってあの形に成形してるの? 全部真っ平らじゃん?

悪口

人の悪口言わないようにしよう。 ちょっと難しいけど。

ビオレ

もうビオレのボディーソープは絶対買わん! 「さっぱりサラサラ」をうたっているのに、ちっともさっぱりサラサラしないではないか!!!!

ラーメン

ラーメンを食べてる時に、麺をすすってる途中で噛み切ってどんぶりにベチャって落とす奴嫌い。

とろサーモン

おめでとう!!!!

IPPONグランプリ

松っちゃん、ネクタイが片結びだね。

口だけ番長

うちの会社の社長は講釈を垂れるしか出来ない口だけ番長だ。 誰よりも技術があるならその発言に説得力も生まれようが、何も出来ないで口だけだから全く尊敬されない。 自分が出来ない事を人には「やれ」って。 そんな人にはなりたくないな。

自転車

自転車は歩道ある道は歩道を走ってほしいなぁ。(車目線の意見だけど) 自転車は法律の上では車両だから車道を走る決まりだ。とかじゃなくてさ。 「自転車が歩道を走って、歩行者とぶつかった時の被害」と「自転車が車道を走って車とぶつかった時の被害」を…

スターフォックス2

まさかスターフォックス2をプレイできる日がやってくるとは…。 日の目をみる事無いと思ってたけど。 嬉しいな。 欲を言えばアクトレイザーも収録されていたら最高だった( ^ω^ )

苺ましまろ

8巻が発売されるので手放していた1〜7巻を古本屋で買い直した。 セットで300円だった。 得した得した( ^ω^ )

人間

親、兄弟、数十年来の付き合いがある友人でも人間は絶対に信用したらいけないと思う。 俺は自分以外は全て敵だと思うようにしてる。

スティック

ドラムの練習をしている時、スティック同士がぶつかって落としてしまうことがある。 すっっっっっっげぇムカつくし、一向に治らん! マジで腹立つ!!!! 俺が悪いんだけどね( ^ω^ )

許す

許せない奴を許すにはどうしたらいいのか…。

補完

自分の経験上、自分目線から捉えられないことを脳内で補完して行動するとろくなことがない。 見えないものは見えないままでいいんだね。

黒川芽以

黒川芽以は本当に美しい人だなぁ。 こんな女性と結婚できたら人生バラ色だわ…。

不滅のあなたへ

5巻を読んだ。 どこまでも救いの無いストーリーだ。 けどやっぱり面白い! そして背景の描き込みが凄い! これを週間連載って狂気の沙汰だ。

結婚式

今日は同級生の結婚式に出席した。 久々に職場の人以外の人と会話して、すごく楽しかったな。 一瞬だけどリア充になった気分を味わえたわ。 よし、明日からまた仕事だ!

久保田

ずっと憧れだった久保田の大吟醸を買ってみた。 大晦日に開けるんだ( ^ω^ ) 楽しみすぐる(*'ω' *)

ワカメ

酢の物に入っているワカメの美味いことよ。

ダビデ像

ダビデ像のち〇ちんはテレビで映していいのに、生きた人間のは何故ダメなのだ!

鶏肉

牛乳や豚肉は言わずもがなだが、鶏肉も部位によって味がたいぶ違う。 モモ肉は最高にうまい。 でも胸肉は臭くて食べられない。 年取ってきた最近は特にね( ^ω^ )

ドラクエ

ドラクエは3Dになったりオンラインになったりして欲しくなかった。 6や7くらいのグラで完成型だった。 あとはストーリーで楽しませて欲しかった。

松茸

母から「松茸の漬物」なる物をいただいたので食べてみた。 まじゅい…(›´ω`‹ )

フィギュアスケート

〇〇アクセルとか、ループとか、サルコウとか、ルッツとか、 見てても全ッッッ然分かんねー!!!!

星野源

「指の混ざり」ってどういう意味? 難解(´・ω・`)

作詞家

作詞家はこの世の中で最低の職業。 秋元康がいい見本。 クソ中のクソ職業。 ただ作曲家、演奏家は素晴らしい職業。

愚者

「愚者は語り、賢者は聞く」という言葉は正しいと思う。