読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギリーの一言ブログ

毒にも薬にもならない一言ブログ

ブラジル産

えっ、俺ブラジル産の鶏肉結構買ってたんだけど…(´;ω;`) 発ガン性って…。

古見さんは、コミュ症です。

古見さんはコミュ症です。という漫画を読んだ。 ノーマークだったけど面白いなぁ( ^ω^ ) 古見さんがたまにする「フンス」のときの顔が可愛いんだ( ^ω^ )

ヤバい

「〇〇がマジでヤバすぎる」という見出し ↓ 大したことない内容 この流れもういいわ…。

滑舌

「滑舌」という言葉が滑舌よく言えない…。

親切心

思い付きの親切心を振りかざすのはやめてくれ! 俺が苦しい時にあなたを頼れるかどうかはそれまでのあなたとの関係性がものを言うんだ。 親切心を振りかざして自己陶酔しないでくれ、あなたにして欲しいことなんか何も無いよ!

鶏肉

鶏肉を噛み締めているときが一番幸せかもしれない…。

マルドゥックスクランブル

大今良時先生の連載中の作品「不滅のあなたへ」も面白いし「聲の形」も名作だけど、一作目のマルドゥックスクランブルも超名作。 アクションもすごいスピード感があるし、キャラクター1人1人が皆魅力的。 今読み返してる( ^ω^ ) やっぱり好きな漫画って何年…

軽トラ

昨日お客さんに納車した新車の軽トラ、 今日事故ったらしく救助に行った。 タイヤはパンクして、下回り擦ってた。 不憫すぎる…(´;ω;`)

たまねぎ

たまねぎ蒸したやつ美味すぎる。 旨味が全く損なわれないし、すごく甘い。 これはしばらくヘビロテ確定だ( ^ω^ )

親父

親父のことだけは一生許せないだろうな…。

キノの旅

新作アニメ制作決定⁉︎ よっしゃああああああ!!!!( ゚∀ ゚)

ダンジョン飯

作者はフィクションの中にリアリティを演出するのが上手いなぁ。 というかファリン可愛くて好きなのに、また退場しちゃってんじゃん…(´;ω;`)

もう積もらないでおくれよ…。

針気分

「今日もソラは針気分」ってどういう意味? そう聞こえるだけ?

気まずい

会社の人と「お疲れ様でしたー!」と元気に別れた直後、 近くのスーパーでエンカウントしてしまった時の気まずさよ…。

アキラ100%

アキラ100%、42歳なの⁉︎ すごい度胸だわ…。

ハイブリッド車

ハイブリッド車がモーターだけで駆動しているときの 「はぁーん」っていう音 なんかムカつく。 ハイブリッドですよ、はぁーん。 みたいなね。

結果

アキラ100%おめでとう! よく考えたら、あの歳でテレビに出てあの芸をやるってすごい勇気だと思う。

R-1グランプリ2017

サンシャイン池崎がんばれ!

身体で瞑想

身体で瞑想すると「脱力」になるのかしら。

29歳

29歳になってしまった。 悔いのない一年にしよう。

プロレス技

中学生の頃プロレス好きのクラスメイトに言われた、 「プロレス技かけていい?」 いまだに意味がわからない。 いいわけないやん…。

楽器

楽器の練習は頭で気付いて、その後身体で気付いて、2段階の気付きを経て初めて音としてアウトプットできるようになる。 頭で気付くときは言葉で「こういうことか?」と思い、 身体で気付くときは感覚で。 身体で気付いた瞬間の喜びは大きい。 その瞬間が楽し…

愛子さま

お痩せになられて。 心配。

ハルキスト

ハルキストって集まらないと死ぬのか? 暇なの? 仕事してないの? 1人で自室で読めよ。

なんやかんや言っても世の中金だなぁ。 公務員はいいな〜。

ダブルストローク

ダブルストロークが美しく叩けない。 調べると色んなサイトで書いてあるけど「基礎テクニック」だなんてとんでもないよ… 納得できるまで練習するしかないか。

ギョーザ

ギョーザは買ったやつが一番美味い。 作ってもいつもそれを超えられない。

家族

家族は一番身近な敵だ。

シビック

新型シビックtypeRカッコイイじゃん!( ゚∀ ゚) まぁ、でも600万くらい平気でしそうだなぁ。 俺には買えないや…(´・ω・`)

お金かけないように

「お金かけないように車検通してくれ」ってよく言われるけどさ、 そういう人に限ってオイル管理も悪いし、日頃車をメンテしてない。 ボロボロの車持ってきて「お金かけないように」なんて虫が良すぎるよ… 定食屋に行って「お金無いけど腹減ったから飯食わし…

気づき

自分が何かを理解する為には言葉が必要不可欠だ。 一番自分が納得できる言葉、折り合いがつく言葉が頭に浮かんだ時、それは「気づき」になって心がフッと軽くなる。 俺はいつも言葉に救われている。

ショートスリーパー

ショートスリーパーになりたいので、彼らの生態について調べてみよう。 追って報告する。

近所のスーパー

近所のスーパーにめちゃくちゃ緊張してレジ打ちをする男の人がいる。 自分よりだいぶ若いけど、毎回かわいそうなくらい緊張している。 しばらく見ていなかったので「辞めちゃったかな…」と思っていたら、こないだまたレジに立っているのを見た。 正直嬉しか…

生きた証

「生きた証を残したい」と言ってブログを書いて自殺する人がいるけど、ブログなんかが生きた証なんて悲しすぎる。 生きた証は生き抜いた人にしか残せない物じゃなかろうか。 自分から逃げてはいけないよ…

日本の悪習

日本の下らない悪習にはマジで腹が立つ。 「履歴書のハンコは右に傾けるとおじぎをしているように見えて良い」とか、最初に言い出した奴ぶっ◯してやりてぇ。

恋と嘘

えっ⁉︎ 恋と嘘アニメ化すんの⁉︎ これは見なきゃだよ!( ^ω^ )

睡眠欲

睡眠欲が一番邪魔だなぁ。 一生寝なくて平気な体になりたい。 もしくは自分の好きなタイミングで寝起きできる能力が欲しい。

過去

人の過去を判断材料にして、その人のことを蔑んではいけないと気付いた。 人はどんな精神状態であっても自分のした事は背負っていかなければならない。 「あの時の俺はどうかしてたんだ」なんて言い訳は誰も聞いてくれない。 だからこそ俺は今の自分を見て欲…

結果

どんな物語も「結果」だけ見せられてもつまらない。 どのタイミングでどのように状況が変わったか、キャラクターの気持ちが動いたか。 そういった「過程」や「移り変わり」こそ楽しみたいのだ。

内緒話

「ここだけの話さぁ…」とか、 「他の誰にも言わないでね…」とかやめて欲しい。 誰にも言ってほしくないなら俺にも言わないでいいよ。 別に誰にも言うつもりはないけどさ。 荷物背負わされるみたいでしんどいわ。

同窓会

同窓会に行くことは一生ないだろう。 会いたい奴も話したい奴もいないしなぁ。

一瞬前の自分

ほんの一瞬前の自分と今の自分は別人なのかもしれない。 そう思うと、少し嫌な事があっても一瞬前の自分が受けたことでダメージは大きくない。 要は切り替えが大事なんだ。 俺は死にながら生きている。

賢く

ただ動くだけじゃダメなんだ。 賢く動かなきゃ。

肉体マネジメント

朝原宣治氏の「肉体マネジメント」という本を読んだ。 やはりトップアスリートの方々は畑違いであっても皆同じ結論にたどり着くみたいだ。 「身体を根本から動かす」 私もその深奥にたどり着ける日が来るのだろうか…。 芸の道は厳しいなぁ。

前の職場

前の職場はカイジの地下労働施設のような超絶ブラックだった。 でもそこで4年働いて学んだことがいくつかある。 それは「努力しても報われない場所では努力してはいけない」ということ。 そういう場所では辞める勇気こそ必要なのだ。 もちろん自分のできるこ…

冬の間だけ雪国に来てウインタースポーツを楽しむ奴ムカつく。 あと、数センチ雪降っただけでヒーヒー言ってる東京の奴ら。 FFの車で普通タイヤ履いて「坂道登らねー」って、当たり前だろ! おまえらが騒ぐくらいの雪なんざ降ったうちに入らんわ! 一晩1メー…

武井壮

武井壮の「勝つ人」という各界のアスリートとの対談の本を読んで分かったことがある。 一流のアスリートは無駄な練習を排除して、自分の限界を越える負荷の練習をしているんだ。 限界を伸ばす為には今の自分の限界を越える必要がある… ブラストビートもそう…

キャリパー

プリウスアルファのブレーキキャリパーに指挟んで肉がえぐれた。 ギロチン状態だからダメージでかい。

おもむろに

「おもむろに」ってゆっくりな動作でっていう意味だったのかよ! 真逆の意味で使ってた!