ギリーの一言ブログ

毒にも薬にもならない一言ブログ

放射線

強い放射線を浴びて即死するってのがよくわからん。 見た目的には何も変わらないし、痛いのかな? 死因は何? 分からない…。

負け

「負けを認める強さ」が俺にはないなぁ。

バカ

バカが子供を育てると苦しむのは子供だ。 よって俺は子供を育てるべきじゃない。

あそびあそばせ

アニメの香純さんの抑揚のない話し方が好きなのは俺だけじゃないはず。 最初は違和感あったけど、主役3人の声優さんは結構はまり役な気がしてきた。

iOS

iOSアップデートしたら音楽聴いてるときに音飛びするようになった。 なんとかならんものか…。

親はすごい。 親だって一人の人間だから。

西城秀樹

西城秀樹さんが仰っていた「今日一日を一生だと思って生きる」という言葉はすごく重い。 私もそのように毎日本気で生きられたらなと思う。

サービス残業

この世から無くなって欲しいモノ、第1位は「戦争」。 これ絶対。 第2位。 サービス残業。 タダで仕事させられる筋合いねぇんだよ!!!!!

舌先三寸

舌先三寸で生きてきた男は無様極まりない。 なんでも身体突っ込んで経験することが大切なんだろう。

新潟

女児を殺して線路の上に遺棄したクソ野郎捕まったな!!!! 新潟県民として、いや、人間として絶対許せん!!!! 早く捕まってよかった。 お前の罪は永遠に消えない。

忖度

忖度という言葉の意味を最近知った。 忖度はすべきでは無い!!!!

知り合いの板金屋の秋田犬にめっちゃ吠えられた。 俺、今まで何回か頭撫でた事あるじゃんよ。 俺の顔覚えてないのか?

中華くらげ

中華くらげとキュウリのサラダ美味ーい!

アウトプット

アウトプットしたことは作用反作用の法則で自分に返ってくる。

物作り

人の心を動かす何かを、俺も作りたい。 人の居場所を作りたい。 神様の真似事。

性の喜びおじさん

殺した奴、何を思って日々生きているのだろう…?

日常系

「日常系マンガ」ってよくあるけど、その中でもよつばとは一線を画す。 セリフや背景ひとつとっても「日常」というモノを真剣に考えて作られてる気がする。 ただダラダラ喋っていれば日常ではないのだ。

助けて

「助けてくれ」と誰かに言われて助けない人はほとんどいないと思う。 でもその「助けて」を言う勇気が出なくて自ら死を選ぶ人は少なくない。 弱音を吐くのも勇気が必要なのかも。 「弱いから弱音を吐く」のではなく、「弱い自分をさらけ出せる勇気」ってある…

よつばと

14巻を買って読んだ。 どんなに待っても新刊を読んだらやっぱ最高だわと思う。 読んだ後、心に何か爽やかさが残る。 自動改札のシーンが良かった。 とーちゃんは良いとーちゃんだね。

フィットネスバイク

フィットネスバイクを買って尻を引き締めたい!

ちびちび食い

ちびちび食いをマスターして痩せてやる!!!!

ちびちび

量食わなくても、ちびちび食べた方が幸せなのかな?

主治医

今の主治医は僕に興味が無いみたいだ。 それならそう言ってくれ! 他の医者にかかるから! 僕は僕の病気を治したいんだよ!

脳みそがクラッシュしているのが自分で分かる。 普通の人が普通に出来ていることが自分には出来ない。

コシアブラ

コシアブラはうんまいなー。 山育ちで良かった。 海の幸もいいけど山の幸もおいしいものたくさんあるよ。

自分

自分のことは自分だけが分かっていればいい。 他人に話すとロクなことにならない。

人なんて絶対信じたらいかん。

「損して得とれ」が分かってない奴はダメだなぁ。 打算的になるのもいけないけども。

しなしな

しなしなのナスね。

ナス

ナスの中毒性たるや。